メニュを開く MENU

活動報告


MiRaiプロジェクト報告会に参加しました

令和3年12月21日(火)にMiraiプロジェクトに参加しました。

本学留学生が参加している2つのプロジェクトの報告会に参加しました。どちらもコロナの影響で、予定通りに進めることができなかったのことでしたが、それぞれにできることを変更し、企業の皆様や関わる皆様と相談し、課題を進めていきました。

モモハナプロジェクトは、山梨県の魅力を女子大学生目線で伝えたいと、山梨県を6つのエリアに分けて、主に動画を作成しています。過去のモモハナプロジェクトの先輩たちが作ってきた商品を販売するイベントに参加したり、インスタ映えをするような観光スポットの動画の作製を行いました。「UTYの公式チャンネル」に配信することを最終目標にしています。

VLOOさんのプロジェクトの目標は、映像とプロモーションの理解を深めることを目標に、年間で2つのプロジェクトを実施しました。ご当地ヒーローのプロモーション動画を作成したり、広告デザイナーや音楽クリエイターから仕事術を教わり、23日には自らセミナーパネリストとなりマーケティングについて討議するなど、将来に向けて様々な仕事の理解を深めることができました。

2月の最終報告会に向けて、ますますプロジェクトに熱が入りま

 

 

 

ページの
先頭に戻る