メニュを開く MENU

活動報告


Miraiプロジェクト成果発表会に参加しました

令和4年2月8日(火)、Miraiプロジェクトの成果発表会に参加しました。
昨年4月から半年以上をかけ、県内他大学の学生や企業の皆様と一緒に活動を行ってきた、それぞれのプロジェクトについて振り返り、参加を通じて感じたこと、学んだことなどをオンラインで報告しました。

プロジェクトに参加し始めた頃は、企業の皆様や他大学の日本人学生に戸惑っていた留学生も、徐々に活動に参加していくことで、地域を学び、体験することでいろんな方とつながり、自分が何ができるのか、そこから何がしたいかなどと、それぞれを実現していく場所となりました。
大学の日々の生活だけでは出会うことのない人や活動にふれることにより、この数か月はより充実した留学生活を送ることができました。

各企業の皆様からも学生へ温かいメッセージをいただきました。今後いろんなことに興味を持ち、行動に移すことの大切さを学び、大きく成長できた機会となりました。
企業の皆様、未来計画研究社の皆様、本当にありがとうございました。

下記より、各プロジェクトの活動をご覧いただけます。
Miraiプロジェクト | やまなし未来計画ؚ (miraiken.yamanashi.jp)

 

 

 

 

 

 

ページの
先頭に戻る