家計急変に係る授業料免除申請について
以下の基準をすべて満たす学生について、日本学生支援機構の制度に追加して授業料免除の申請を受け付けます。
・国や地方公共団体が、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者等を支援対象として実施する公的支援の受給証明書がある、または事由発生後の家計全体の所得が昨年度の所得と比較し1/2となっている。
・事由発生後の所得が、通常の授業料免除制度の基準の範囲内となっている。
以上の条件を満たし、授業料免除の申請を希望する方は、担当窓口まで「授業料免除のしおり」を取りに来てください。
なお、今回授業料免除申請をする場合、通常の書類に加えて以下の書類が必要です。
・減少前の給与証明等1ヶ月分および減少後の給与証明等1ヶ月分
・新型コロナウイルス感染症の影響による収入減少があった者等を支援対象として、国及び地方公共団体が実施する公的支援の受給証明書又はこれに類するものと認められる公的証明書(コピー)
【配布・申請期間】
令和2年6月18日(木)~7月10日(金)
申請希望者は、締め切りに間に合うように書類を受け取りに来てください。
万が一、申請期限までに書類の提出ができない場合は、事前にご連絡ください。
【担当】
甲府キャンパス:学生支援課 055-220-8053,8054
医学部キャンパス:学務課 055-273-9334